次回キリ番リクエスト30000!! 更新報告:12月15日 朧月の契り 第2章14 日記 を更新。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■TRPG「シルバーレイン」セッションの参加募集
2012/04/30 MonTRPG
日記より失礼します。
5月の4日、5月の9日、10日が休みなのでTRPG「シルバーレイン」のセッションをやりたいな、と思っています。
そのため、参加者を募集しております。キャラメイクから初めて数値の算出、シナリオの終了まで時間がかかる事が予想されるので朝から夜にかけてまで参加出来る方を募集しております。
理想としては4日に食事も兼ねてどこかでキャラを作り、9日、10日にてセッションをするのが理想ではありますが集まれない場合は集まれるその日にキャラ作成・セッションをやろうと思っています。
必要なものは筆記用具だけ! このTRPGにはダイスなどは必要ありません。こちらでご用意させて頂く「カード」を使ったTRPGとなりますので「ダイス持ってない」という方でも気軽に参加出来ます。

今回使うルールブック、「シルバーレイン」はリプレイ小説など小説の作成などにも転用しやすい作品となっており、ネットでもPBW版が存在するなどなかなか奥深いシステムとなっています。
もし、TRPGで興味が出たらPBW版をやってみるのも手かもしれません。私はお金がないのでやりませんが(汗 あ、お金と言っても一回のシナリオ参加に1,000円かかるだけです。

さて、ざっと「シルバーレイン」の世界観を説明させていただきますが、この世界は現代系のファンタジーとなります。
かつて世界は超常たる不思議が存在していました。”詠唱銀”と呼ばれる物質によってそれがもたらされ、世に伝わる神話や伝説、怪奇などはこの”詠唱銀”と呼ばれる物質が原因となって引き起こされていたと言われています。
この力を使う者たちを”能力者”。そしてこの力が悪意ある方向に向いてしまったのが”ゴースト”と呼ばれる人類の敵対者です。
長い間、闘争の歴史を繰り広げてきた”能力者”と”ゴースト”ですが、人類側はこの長き戦いに疲弊し、この戦争を終わらせる一手を打ちました。それは「この世界に超常たる力などない」という”認識”を世界中に植え付け、”常識”という超常の力を用いて”世界結界”と呼ばれる結界を形成しました。
これによって”ゴースト”や”来訪者”と呼ばれる超常たる力を持つ者たちを追放する事に成功します。人類は700年の”忘却期”と呼ばれる平和な時代を獲得しました。

しかし、この”世界結界”が最近になって綻びが生じました。それは世界を護っていた”常識”の力がインターネットの普及による常識という認識の齟齬など、様々な要因が重なった結果です。
そしてその為に出来た綻びが”詠唱銀”を含んだ雨、”シルバーレイン”となって世界に降り注ぎ、超常たる力が再び舞い戻る結果となりました。
そして再び活動する”ゴースト”。そして”能力者”達。しかし、長い間”世界結界”護られていた大人達は”世界結界”に護られていた影響でこの超常たる力を認められず、狂気に誘われ人類と敵対する者も現れるという事態に陥っていました。
状況が困難な中、僅かに超常の力を認識出来る者たちが行ったのは能力者として覚醒した、ないし、資質を持った子供達を保護する事でした。子供達は常識に囚われる事が無く、そのまま能力の覚醒を受け入れていったからです。
しかしこの子供達もただ存在するだけでは”ゴースト”の格好の餌でした。故に作られた施設、それが鎌倉に存在する”銀誓舘学園”です。プレイヤーはこの学園の”生徒”となり、普段は学生として、そして非常時には”能力者”として日常と非日常の青春を送る者としてこの世界で人生を送って頂きます。
能力者には魔剣を使う者、忍者、魔法使いといったポピュラーなものだけでなく、音楽を魔術の域まで高め闘うミュージシャン、飽くなき創作の意欲を闘う力へと変換する者など様々な能力を扱う者たちがいます。勿論、人間以外の種族もいます。その内容は多種多様。本業とバイトと、二種類の職業を選んで貴方だけのキャラを作れます!

世界観としてはこんな感じです。もしももっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら私も初めてでは在りますが一緒に学んで行ければと思っています。良ければ参加して頂ける人をお待ちしております。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
リリカル・クロニクル =世界の終わりに悪魔と竜は戯れる= 第3章 08 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ とりあえず生きてます。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近のコメント

 
 
 
 
 
 
